美容室・美容院 CAPA - キャパ - 茅ヶ崎店

0467-87-2324

NEWS

ボディメイク&免疫力アップする【エステプロラボ】商品売ってます!

『エステプロラボ』とは

エステティックサロンやスパ、ヘアサロンなど、サロンの施術効率サポートを目的とし自然界に存在する生命力を活用して開発した「インナー・ビューティ・プロダクツ」です。

 

一般市場の製品とは一線を画した「プロフェッショナル・ユース」として、ハイレベルな製品開発を追求しました。原材料の選定段階から処方、クリエイティブ、最終製品化に至るまで、そのプロセスにおいて一切の妥協を排除。「クオリティー」と「安全性」を再重視した「サロン専売品」をプロデュースしております。

 

Esthe Pro Labo®ブランドの製品は、認定サロンでの対面カウンセリングをお客様に受けていただかなければ購入することができません。

 

効果へのこだわり。病院・大学と提携しエビデンスを獲得

 

「結果を出すためには、エビデンス(科学的根拠)が重要」との考えから、プロラボ ホールディングスでは大学や医療機関と共同で研究開発を行い、多くの商品でヒト臨床試験を実施している。美容のための栄養補助食品に「エビデンス」を持ち込んだのは、国内では当社がパイオニアだ。

 

 

【おすすめ!免疫力を高める水素サプリ「プロトングランプロ」】

 

水素サプリの「プロトングランプロ」は、東京大学で学術論文発表もされた。

水素は主に腸から吸収されて体内で活性酸素と結びつき、水となって無毒化する作用がある。ただし、水素は大気中に逃げていきやすい性質があり、市販されている水素水の多くはボトリングの段階や、飲用時に蓋を開けた瞬間に、濃度が薄まってしまう可能性がある。十分な濃度がなければ腸まで届かず、吸収もされにくくなる。

                       

 

それに対してプロトングランプロは、宮古島のサンゴから採れる食用カルシウムのパウダーに水素を吸着させて、カプセルに閉じ込めることで確実に腸まで届ける。第三者機関による水素の定量試験で、検体からの十分な水素量が確認済みだ。

こうした医学的・科学的な作用機序を踏まえた開発こそが、プロユース品質や安全性を可能にしている。

 

 

「活性酸素って何?身体に悪いやつなの?」

 

CAPAではカウンセリングの際に活性酸素のお話しをさせていただいているのですが、

活性酸素という言葉、聞いたことはあるけどよくわからないという方が多いので

ご紹介したいと思います。

 

 

私たちは普段、呼吸をすることで体内に取り込まれた酸素は、

エネルギーを作り出す過程で同時に約2%の活性酸素を作り出すと言われています。

 

活性酸素には身体に良い働きをする善玉活性酸素と、

身体に害を及ぼす悪玉活性酸素、二種類あるのです。

 

 

善玉活性酸素は、体内に侵入してきた細菌・ウイルス・有害物質などを排除し、

風邪や病気などから身体を守る免疫作用を持っています。

 

悪玉活性酸素は、正常な細胞や遺伝子も攻撃し、その強い酸化力で身体をサビさせ

老化や病気の原因となってしまうものです。

 

 

抗酸化物質で有名なのが、ビタミンCやビタミンE、ポリフェノールなどがありますが、

その中でも、抗酸化に最も優れているのが水素なのです!

 

他の抗酸化物質は、善玉活性酸素にも反応し減少させてしまうものもある。

水素は善玉活性酸素には反応せず、悪玉活性酸素だけに反応し無害な水に変えてくれるのです!

 

 

 

活性酸素は、紫外線、ストレス、激しい運動、食品添加物、アルコールなどが原因で

悪玉活性酸素となり身体に悪い影響を与えます。

 

 

悪玉活性酸素が原因となる疾患には、

癌、動脈硬化、糖尿病、アトピー、喘息、花粉症、

肩こり、高血圧、認知症、薄毛・抜け毛・白髪、生理痛、しわ、たるみ など、、、

 

活性酸素が原因となる疾患は200種類以上あるそう。

 

 

又、病気の約90%は活性酸素と言われていますので、副作用のない水素を積極的に

取り入れていただきたいと思っています。

 

水素のパワー本当にすごいです!!

 

CAPAでは水素サプリメントとの水素吸入のサービスもメニューとして取り入れております。是非!水素を生活に取り入れていただけたらと思います。

PAGETOP