ニュース

【細毛、ねじれ毛になったら危険信号!ほっといたら、大変なことになる本当の話】

【細毛、ねじれ毛になったら危険信号!ほっといたら、大変なことになる本当の話】

 
ブログ画像

・最近、年のせいか髪の毛が細くなった気がする
・生え際が上がったかも?
・トップのボリュームがなくなった
・ねじれ毛が生えてきた
・明らかに髪の毛が少なくなった
・頭皮がかゆい
・生えてくる髪の毛がボアボアしてる
・一本一本がねじれ毛になってきた
・ますます冷え性だ
・首や肩が痛くよくマッサージにいく

この現象が多い方は間違いなくエイジング(加齢)によることが原因です

その中でも細毛やねじれ毛になる原因には毛穴につまる過酸化脂質やエイジングによる肌のターンオーバによる。古い角質のたまりが原因です
過酸化脂質とは簡単にいって頭皮からでる汗です。外に出にくい汗はそのまま毛穴にもどり過酸化脂質の塊をつくります

また、エイジングによる頭皮のターンオーバに関しては、古い角質がたまるため、毛穴の形状がゆがみにより○型の形状から涙目型形状になり、髪がたちあがることをしなくなって、ボリュームがダウンしてぺったんこになるのです。

この過酸化脂質とターンオーバによる手入れをするだけでエイジングケアは遅らせることができるのです。

また過酸化脂質は、ほーっておくと大変なことになります。

毛穴の形状や髪の毛を細くねじらせるだけでなく、頭皮の炎症や毛根自体を破壊することもあるのです。

頭皮がかゆいは頭皮炎症です
原因はシャンプーがあってないか?
季節による乾燥です。

毛穴をデットクススパでしっかり洗浄して、その後の潤い成分をつけて、しっかりケアするだけで、エイジングは遅らせることができます。
まずは
デットクススパがオススメです

リフトアップスパはデットクスするだけでなく、頭皮潤いをタップリと与えてくれます。

パリ逆輸入!話題のオーガニックアロマスパ『SHIGETA』が11月より導入決定!

パリ逆輸入!話題のオーガニックアロマスパ『SHIGETA』が

11月より導入決定!

 

   

 

CAPAに、完全オーガニックアロマのプロダクツが11月より導入。

バイタリティーコーティングの第一人者 chiko shigetaが提案する

毎日を健康で心地よく過ごすための簡単でシンプルなセルフケアの方法です。

自然の法則に沿った4つの柱で成り立ち、この4つの要素を組み合わせることで

あなたの毎日が変わりはじめます。

【4つの柱】

①植物の癒しの力

②セルフマッサージ

③ローフード(体をクリーニングする食事)

④意識した呼吸法

体の内側からケアしていくと、必要でないものがどんどんそぎ落とされ、

まるで石の塊が美しい彫刻になるように、最後にその人らしい、美しい姿になります。(chiko shigeta)

(フランスで出版した翻訳本から引用)

いよいよ湘南発!CAPAで提案できるようになりました。

 

 

 

WEB予約受付スタート☆クーポン盛り沢山です♪

キャパ茅ヶ崎店では、24時間WEB予約受付をしております。

夜中、お昼休憩中、移動中など電話入らずで予約出来ます。

便利で簡単!ぜひご利用ください!

最旬ヘアスタイルを配信中2014♪

2014.12 ヘアスタイルコンテンツを配信中♪

シーズンごとに更新しております。

トレンドや流行を取り入れたヘアデザインです。

ぜひスタイルの参考にしてください☆

http://haircapa.com/gallery/

キャパ茅ヶ崎 facebookスタート♪

キャパ茅ヶ崎では新しいアカウントでfacebook始めました☆

随時美容情報を更新していきます!

https://www.facebook.com/CAPA

美容室CAPA-キャパ茅ヶ崎店のWEBサイトがリニューアル♪

美容室CAPA-キャパ茅ヶ崎店のWEBサイトがリニューアルしました!

ウェブ予約付き!オフィシャルブログも公開中です。

ご来店、ご予約の際はぜひチェックしてください!